今日のメモ

2ちゃんねるで批判されても、それを受け止める“覚悟”がクリエーターには必要 筒井康隆はいい批評も悪い批評も全部いい批評って言ってた。)*1
上祐史浩、いま噂のmixiを始める。 こちらスネーク。感度良好だ。大佐、指示を頼む。*2
食事シーンを描かせたら最強の漫画家 グルメ漫画で唯一名前の挙がる孤独のグルメはやっぱ最強。*3
献血 初の500万人割れ 若者離れ加速 あまりしょっちゅうは行けないと言う人は、この機会に全血400mlで。
ひぐらしのキャラソンがやばい件 大石さんなにやってるの!
学校へ行こう懐かしすぎwwwwwwww 去年だったかな。久しぶりに見たらめちゃくちゃ変わっててもう見ないと決めた。マサーシーとか好きだったんだが。
メディアが隠す世界のタブー
求人情報誌「未経験大歓迎!楽しい仕事場だよ! 従業員はみんな仲良し☆」 最近は、女性だけを募集してるけど女性のみって書かない募集を見分けるのが得意になりました。
竹原「エヴァ初号機、起動じゃ」 何度考えてもはだしのゲンがジャンプに連載されてたというのは驚き。
広島県の中学生は男女とも全国平均より肥満気味。 イケメンでないこの俺が!
女性の85%が、体重より年齢を公表するほうがマシだと考えている
女性は性生活よりも新しい洋服を買うほうを重視している。
不眠症に悩まされている人の割合が最も高いのは専業主婦
「うちでゲームするか」 銭湯で知り合った男児を組事務所に連れて行き、ゲームをさせた暴力団員を逮捕…北海道
マイクロソフトのアンチウイルスソフト、Outlookのメールを間違って全削除
若者のクルマ離れ進む
「何の不満も無い」から死にたい?…“一流女子高生2人自殺図る”の不可解
月刊誌「コロコロコミック」が創刊30周年
尻に電池が入ってしまったので助けてください(`;ω;´) 本当に教えて!gooはやさしいな。

寄生虫

エキノコックスをわずか2年間で根絶する方法を北大が発見。
豚肉をコーラに浸しておくと・・・やつらが出てくる! 寄生虫スレに常駐してたこともある僕にとって、これは常識*4なのですが。
寄生虫スレはいいぞ。下手なホラーよりもよっぽど怖いぞ。今は寂れてるみたいだけど。まとめサイトは見つからなかったけど、こちらにスレまとめがあったのでよかったらどうぞ。

動画

特攻野郎Aチーム

出発前のコングの打たれ弱さは以上。たいていモンキーが「あ、あれはなんだ!」→コングそっち見る→ノックアウトという流れ。
ナイトライダー
http://youtube.com/watch?v=oKVW7pQewAU
スーパー追跡モードのときに、カーブでちゃんと遠心力がかかってるように見せてるのは偉い。

*1:その真意は、僕が思うにどっちも宣伝になるから。売れなきゃ話にならないし、売れるには手にとってもらわなければいけないし、手にとってもらうためにはまず知ってもらわなければいけないからでしょう。だからレスの内容ではなくスレの勢いで評価されるべきかと。

*2:いや、僕は潜入してないけど。あしあとたどられても嫌だしね。

*3:ま、五郎は食った飯にやたらとダメ出し(といっても食べすぎとか何かかぶったとかあっちが食べたかったがなかったとか、彼のわがままに由来するものが多い)するのだが。

*4:捏造だってことがね。というか、コーラごときで駆除できるのであれば、胃液で十分って話で。糖分に対する嫌悪感が由来だと思うんですが、コーラにもいろいろ都市伝説があるじゃないですか。それをうまくかみ合わせた内容だと思う。