今日のメモ

松本死刑囚弁護人処分せず=「処置請求は不適法」と日弁連−東京高裁、懲戒請求へ 言いたいことはわからんでもないが、それでは理解は得られまい。
女の言葉って本当意味わからないよな… そんなことよりみんなニキータ*1読んでくれよ。あれはすごい。日本語の可能性に挑戦する新たなJ文学だと思う(笑)。

G5000勝いつ?総額5000万円大懸賞

キャンペーン告知ページはこちら
1936/7/3以来、70年かけてここまで積み上げてきたわけですが、なんだかんだ言っても当時からある他の三球団の勝利数と比べてずば抜けてることは間違いない。*2
巨人の昨年の勝率は0.451なので、そのペースでいくと達成は約40試合目ですね。
原監督の30試合目で、というのは勝率6割ってことで、それは優勝チームの数字なわけで、指揮官としては妥当な数字ですが、予想としてはもうちょっと遅めになると思います。
オカルトで言うと、1000勝目こそ相手は広島でしたが、2-4000勝はどれも中日が相手でしたので、3-40試合目の、中日戦かもしれません。
あと、あと一勝という状況になれば、当然次は勝ちにいき、エースが投げるはずです。
そういう意味では、3-40試合目の、サンデー上原の投げそうな、相性のいい対戦日*3って考え方もあるでしょう。
最速で達成ならば、18試合目の4/19の対広島戦。
去年と同じ26試合目なら、4/29のヤクルト戦。
30試合目は5/3の中日戦。
40試合目は5/15の横浜戦です。
3-40試合目の具体的日程はこちら
今までに挙げた条件を考えると、5/11-5/13の対中日三連戦(37-39試合目)があやしいですね。本拠地でやるから、ここまでに17勝をあげてれば、本気で勝ちに来ることだけは間違いないです。
次点ではやはりホームゲームの5/4-5/6の対ヤクルト三連戦。去年の開幕直後のペースを考えると、こっちかもしれないですね。
高額商品を狙うなら、あえて応募者の少なそうな日を狙うのがいいでしょう。
基本的にはホームゲームで起きる可能性は高いと見ます。*4
で、今年は去年の開幕ほどのペースが出せないと思うので、僕は5/11の中日戦だと思います。対抗は5/6のヤクルト戦、穴狙いで4/26の横浜戦。

*1:詳しくはこちら

*2:オリックス4412勝、阪神4404勝、中日4382勝。

*3:去年はヤクルトにのみ大きく勝ち越し。

*4:4999まで来たら、対戦チームは目の前で記録されたくないわけですから、少なくとも相手のホームではいつにもまして勝たせないようにするはずです。落合だけは、5000勝目もただの一勝とか言いそうだけど。