今日の日記

バタ

ちょこっとヤフオクをいじって疑問に思うのだが、送料とか振り込み手数料とか考えると定価を超えるような値段をつける人たちは、どういう目的があって入札してるのか知りたい。
きっと僕など想像もつかない儲けるからくりがあると思うので。

やらなきゃいけないゲームなんてない

これは後輩のT君が言っていた言葉なんですが、処世術として大事だなあ、と思うんです。
ゲーマーって呼ばれるたぐいの人は、えてしてあれもやろうこれもやろうとして買うのはいいですがやる時間がなくて積みっぱなしって状態になります。
それはもったいないってんでやりだしたりするわけですが、そうなると、実生活にしわ寄せが来るわけです。
そういうときに出てくるのがこの言葉で、これを「誰にやれと言われたわけじゃなし、適当なところでゲームやめておこう」と思うか「ゲームを『やらなきゃいけない』って感じる感性を直さないと」と思うかはたまた別の解釈をするか、それはまた自由だと思うんですけど。
とにかく「すべきことの優先順位を間違えるな」って意味合い*1に僕は思ってます。今は。
これはゲームじゃなくても賭け事でもインターネットでもいえることだと思うんですね。
やらなきゃいけないパチンコなんてないわけですよ。例えば。
で、今回の本題にようやくたどり着くんですが、これをこのブログに引き寄せて考えると、貼らなきゃいけないリンクなんてないわけで。
先日からずーっと溜めまくったリンクを貼ってますが、そういう気持ちで整理中なのです。
貯金を吐き出しきるにはまだ少しかかると思うんですが。
すいませんがもう少しお付き合いください。

書生生活

今日はこれから車を洗う手伝いをする。

画像

もらったお菓子を見て、バタジュンを思い出す。

*1:すべきことから目をそらしてる人が、現実逃避としてゲーマーである自分に非常に執着して、「自分はゲーマーだからゲームをしなければならない」という意味合いで「やらなきゃいけないゲームがある」と言い出すことがあるんですが、それはまた別の話だと思うのでここでは割愛。