誕生日バトン

01.あなたの誕生日はいつですか?
具体的には書きたくないので、井上雄彦オリビエ・ペリエ中谷美紀、とほとんど一緒、というところで。
村上春樹からは20年以上下。

02.自分の誕生日、その日で良かったと思う日はある?それはどうして?
ない。
センター試験が重なること、お正月の後で忘れられやすいこと、早生まれなので小さいときはハンディがあったため。

03.理想の誕生日プレゼントは?
口では言えないようななにか。

04.現実は?
花束。

05.今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?
僕らの世代は、誕生日プレゼントといえばゲーム機かソフトです。

06.逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?
子供のころのプレゼント交換会って、本当に難しいですよね。

07.人の誕生日は覚えている方?
直接教えてもらった人のは覚えてます。

08.いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?
くれたらうれしいけど、もっと別のものでもいいと思う。

09.誕生日ケーキは食べますか?
食べます。ケーキはあまり好きではないのですが。

10.10年後の誕生日は何してると思いますか?どう過ごしてたいですか?
家族と過ごしたいですね。