今日の日記

モロヘイヤ

チーズとうじ虫の監督の加藤治代って美人だなあと思う。映画のサイトはこちら
関係ないけど、去年卒業したSさんに似てるよね?
画像はこちら。というかこれで40歳というのが驚き。

園芸

画像は、たぶんモロヘイヤの種のさや。
こんな形してるんだなあ。
違うかもしれんけど。

読書番外編

最近のヒロシ。2を買いそびれた・・・・・・orz。
誰かとらのあな行って買ってきてくれませんか?頼む……。
近くにないんだよ。

テレビ

最近、子育て番組をたまに見るんだけど、どうしても「あの時こうしておけばよかった」と思うことしきり。
先輩として、後輩とどう接したらよかった、ってことなんだけども。
僕は8年間先輩だったので(笑)。
そういう番組は基本的には、大人が子供にどう接するか、どう指導するか、って内容なので、自分の体験に引き寄せるとどうしてもそういう内容を連想してしまいます。
今日は、連想を通じて論理的な思考やコミュニケーションを醸成するって内容だったんだけど、こういうやり方で感想会をやったらよかったなあ、とか。
するのは後悔ばっかりだ。