今日のメモ

コンビニで完全になめられてるなって思う時 僕は一時期、アルバイト板のコンビニスレに張り付いてたんですが、煙草がらみの齟齬*1は実に多い。吸わない人は煙草に興味がなさすぎ、吸う人はそれを理解しなさすぎ*2
ガンダムで勘違いしていたこと 64が一番笑える。
夜道で私服警官が職質&追跡→変質者と勘違いし逃げた女子中生、PTSDに→賠償求め提訴 これは警官のやり方がまずかったんでしょうね*3
漢方を「韓医学」で世界遺産に申請 中国で猛反発 これからどうなるかはユネスコ次第なのかなあ。審査ってどうなってるんだろう?
2ちゃんキャラクターが大量出現 インスパイヤなの?
<参院予算委>「愛国心」で安倍首相と福島党首が珍問答 絶対に反対できないような主張の次に自説を並べるのが福島瑞穂の手法1*4なので、まあこういう論法になったのではないかと。
ミクシィのアカウント 「いきなり削除」で大混乱
オタクの車ドレスアップ 痛車特集
亀田の父に厳重注意=乱闘騒ぎでJBC
賞品プレーヤーにウイルス…マクドナルド、1万台回収
移植用腎臓を廃棄、2患者手術できず
日本ハム消えたウイニングボール
知らされなかったパスワード--ユーザーの死が封印するアカウントと遺族のアクセス
奈良県、ユネスコに無届けのまま世界遺産ゾーン内での「平城遷都1300年記念事業」プロジェクトを進行中
放射性物質確認、米政府が日本に伝える
<痴漢>電車内で下半身押し付け男、乗客が携帯撮影
山谷えり子の「経歴」 削除された気になる部分 ちょっと知識のある人が、wikiにて印象操作とも取れる編集をすることはすでに散見されるようになりましたがこれはちょっとね。*5
カナダ軍に思わぬ強敵が現れる……それはマリファナ タダで刈り取っていいということにしたら明日にはなくなると思うのだが。←ダメ、ゼッタイ
クローン猫の販売を行っていた会社、廃業を発表 メモリ不足だ。
便秘治療薬のCM、出勤時間帯のバスで放送禁止 もしかしてバス内でメシくってるの?
ミッキーたちの「乱交ビデオ」流出、「適切な処分を下した」とディズニー社 適切なときに、適切な判断を下した←(C)小泉純一郎
キューバの最高齢者、126歳で大往生 最後の一行に驚き。
50歳でも「青年」と呼ばれたいならケニヤにおいで 団塊の世代はちょっと惜しい。
エジプト人6割が「世論調査って何?」 世論調査で判明 「せろん」か「よろん」か、読み方がわからないということではなくて?
独房の女性死刑囚が妊娠、出産許可を求める 約一年間独房に入ってたとのことですが。
テーマパークのゴキブリ早食い競争に動物愛護団体が「待った」
末期がんで釈放された息子殺しの母親、夫を刺殺
道路の穴をめぐり銃撃戦、4人死亡 ロードランナーみたいだ。
ついに「完璧なゆで卵」を作る装置が出来た!? vipのスレタイみたいだ。
モスクでセックスしたカップルに実刑18カ月
エチオピアの英国大使館に野良レオパード ジョイントフェチにおまかせよ。
<年金給付>50歳以上に見込み額通知 来年度から導入へ
<飲酒運転>街路灯に衝突、妻死亡 運転の夫逮捕
まじめな学生には恩恵なし?茶髪・ピアス褒賞見送り

*1:これもキャズムですかねえ。

*2:銘柄を書いたPOPというか、ファミレスのメニュー表みたいなラミネート加工の下敷きサイズくらいのもの出して指してもらえばいいんでないかなあ?でも喫煙者の一部はそういうことを嫌いそうだなあ。

*3:車に引きずり込まれ暴行を受ける事件もある中、このようなやり方では誤解されても仕方ないかと。通院を続けてるという記述もあるしなあ。僕も不良に追いかけられたことありますが怖いですよ。中学一年の女の子が壮年の男に声を上げて車で追いかけられたらパニックになっても仕方ないと思う。ただ、本来はその後の対応を適切に行い解決すべきだったと思いますね。訴訟とかではなく。記述はないですが、警官は謝罪したんでしょうか?

*4:もちろんその二つが連関してるかについては注意が必要でしょう。

*5:IPが残ることを知らなかったりと、するにしてもちゃんとそれなりの能力のある人にさせたらどうなのかというようなものが多くてワロス