中日優勝

中日ドラゴンズがリーグ優勝 2年ぶり7度目、日本一目指す
川上がちまちまソロを打たれて追いつかれるのはまだいいとして、バントをことごとく失敗するのはどういうことだ!川相を出せ川相を!←とっくの昔に登録抹消されてます。*1
途中バントさえ成功してればもうちょっと楽な展開になってたのになあ。11回表1アウト1-2塁で森野のところで川相を出してほしくて仕方がなかった。いや無理なんだけど。
奈良原もよかったね。
いやーウッズになら抱かれてもいいわ。
井端がウィニングボールがほしくて、ファーストに投げずに無理矢理セカンドでフォースアウトにしたのにワロス
落合のツンデレっぷりにテラモエス。
今日の試合は十月十日決定なので「萌」らしいよ。朝ではない。

         __,,,...............,,__、 
     .,,::'゙;'''""''゙''''゙゙""''ニ=;;;;..`.、 
     lッ'゙           ゙;;;;;;::.,,、 
    /´_,,,..      ..,,,_    ゙{;;;;;;;i 
    f''"゙  、  . '   ゙゙゙"`   'i;;;f ヽ 
    l ;-。= .}     =。-、    |:;l .;:!    
    } U ;      U     1{ bl     
    !、  .,〟.,,,,、      ノ  、ソ 
    'i   ' `゛  `        i;;; 
    ヽ _,.=ニニニ=__,、     ' l;;' 
     i   `¬―'´     ノ  | 
      'i,        ,/   | 
       )`ー---― '" 

今日は巨人戦だったのですが、大人の事情で地上波ではやってなくて(中京テレビでも流せなかった模様)、僕はBSで見てました。
巨人戦だったおかげでそのあとG+で最後までゆっくり見られたので、ケーブル入ってる僕はよかったけど、地上波オンリーの人はラジオでしか試合がわからないという、ちょっとミソのついた形に。
巨人は本拠地最後の試合だったので、インタビュー終了後にファンサービスのサインボール投げいれをやるという屈辱的な幕切れ。
巨人的にはこんな感じでしょうか。

  開幕   4月前半   4月後半    5月前半     5月後半           現在 
  ∧ ∧   ∧∧     ∧ ∧     ∧ ∧   ┃ |l、{   j} /,,ィ//|      ∩___∩ 
  (・∀・)  ∩∀・)    (・∀・)∩ ∩(・∀・)∩ ┃ i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ      | ノ      ヽ/⌒) 
  / ⊃⊃ ヽ  ⊃ノ   /⊃ /   丶   /  .┃ |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     /⌒) (゚)   (゚) | .| 
〜(  (    ヽ  )つ 〜( ヽノ   ((( )  ) ))).┃ fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人   / /   ( _●_)  ミ/ 
  (/(/'      (/     し^ J     し し  ...┃ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ .(  ヽ  |∪|  / 
                              ┃ ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉  \    ヽノ / 
                              ┃  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ / 

あと、細木のコメントがほしいです。

*1:ただ、コーチみたいな役についてるので、一軍には帯同。胴上げにも参加してた模様。