今日のバーボン

今日は釣りっぽいニュースの見出しが多かったんで。

飲酒運転:17年間逃亡の男に有罪判決

逃げてたのは裁判じゃなくて取立てというバーボン具合。
しかし、居場所がばれちゃってどうするの。また逃げないといかんのでは?
もしそうなら、むしろ懲役にしてやったほうがいいんじゃないの?

<台風13号>原爆に耐えた大クス、強風で枝折れる

長崎県民なら一度は話を聞く、山王神社の大クスの話です。
これ、見出し一覧でみたら「原爆に耐えた木、台風で折れる」でね……。
僕はもう、すごく動揺してね、あわててクリックしたんですが、バーボンでよかった。
南側の木の直径一メートルの枝が折れたとの事で、決して被害は小さくないんですが、真っ二つとかそういうことではなさそうで。
回復するといいですね。