今日の日記

モロヘイヤ

画像はモロヘイヤの花。


台風の被害は思ったよりも大きかったような小さかったような。
全部倒れてたって点では大きかったけど、一つも折れてないっていうところでは小さかった。
折れてないのはいいけど、倒れたまま先を垂直に伸ばしてるので、みんなしてくの字。
まきつきが外れてぶら下がったキュウリのつるが、その倒れたモロヘイヤにすでに絡まって、もうどうにもならなくなってたりとか。
放置してたのはたった二日の間なんだけど。
植物の生命力に乾杯。


昔いたサークルで「(サークルの文芸誌に出した作品の)ページ数が単位なら」って言い回しを誰か言ってたけど、今の僕は、カウンタが時間だったらと思う。
みなさんいつもありがとう。なんか最近回転が加速してるのですが。


すんごく関係ないですが、テペーイ君の書いてたSDM*1という表現が、ソドム、と読めて仕方がない。
ごめん。


にぎりがくさい革を猫にかがせたら、怒られた。
引っかかれてかみつかれたよ。ごめん。

*1:Saturday Day Mahjong