徳島旅行

阿波踊り

徳島では、わきさんのお部屋にお邪魔しました。ありがとう。
お風呂を借りたときに、顔を洗おうとしたら、手に盛っていた石鹸の泡が鼻に入って死にそうな目にあった。
シャンプーがなくて純石鹸だったりとロハス気分。


Nバタくんがいたのにはビックリした。
聞いてたはずなんだけど、なんとなく信じてなかった*1
わきさんの家では、サン電子東海道五十三次を見せてもらいました。
狙い通りのクソゲー
ロマンシアみたいな横スクロールタイプのアクションゲーム。
自分は花火職人なんで、花火の玉で攻撃するんだけど、なぜか放物線で飛ぶので、ある程度遠い敵には攻撃できない。
そのくせ、敵は水平射撃で射程距離無限。
しかもランダムで敵が出るので、難敵相手に立ち位置調整とか落ち着いてできない。
そもそも、触っただけで死亡という仕様が不可解。毒でも食らわされてるのか。
なんで、恋人に会うために東海道を東上するだけでこんな苦労しなきゃいけないんだ。
SKさんが、仕事上がりに来て、デトロイト・メタル・シティを読んで爆笑してた。僕は、和田くんのサボりっぷりがお気に入りです*2
寝たり起きたり、電池切れかけの懐中電灯のような意識で、いくつか用事を済ませ、夕方からレアンドロさんと阿波踊りを見ました。
画像はそれなんだけど、感度が低かったかなあ。暗くなってしまいました。

*1:本当に来るのか信じてなかったのもある。

*2:和田くんで脳内検索したら、特命リサーチ200Xが検出されました。