今日の「スタッフでおいしくいただきました」

マイルドセブンなど値上げ 自販機で年齢確認するようになったりとか、もう大変なんだしこれ以上いじめないであげてくれよ。なお、値上げしたあとのマイルドセブンは、スタッフでおいしくいただきました。←ウソ
テレビ東京の中の人は本当に大変だと思う 驚きどころは、こんな知能が不自由な人がいたことではなく、テレビ東京が放送時間を変えたというところだ。なお、届いた骨はスタッフでおいしくいただきました。←ウソ
27億円徴収漏れ 仮に全都道府県の知事の退職金が5000万円なら、合計でちょうどこれくらいの金額ですね。小泉首相の退職金で言うと約2000年分。こう書くとなんかすごい金額のような。いや実際そうなんだけど。なお、この27億円は局員でおいしくいただきました。←ウソ。
よく考えよう。お金は大事だよ。 まあ、もらいすぎだと思われれば再選できないだけのことなんで、そこに不安がなければもらったらいいんじゃないですか。毎年何百億という予算の中で、たかだか5000万円程度を4年に一度もらおうがもらうまいが、大勢に影響なしというのは正論*1だし(笑)。例えば借金額がワーストランキング上位に顔を出すようなある県でも、退職金返上を掲げた新人候補を退けて、(もちろんきっちりもらった)現職が再選したりするわけですからね。なお、この退職金は、各知事でおいしくいただきました。

*1:そこだけを見れば、ね。隗より始めよではないですが、知事自ら5000万を返上したら、赤字解消のための予算規模の縮小もやりやすいのではないか、と退職金が三番目に多い長野県を見て思う。