ヴィクトリアマイル

どの馬が勝つにしても、それが初代優勝馬として名を残すわけで。
僕の予想は、本命ラインクラフト、対抗エアメサイアというすんごくつまらないものなんですが、この顔ぶれで僕は他の馬が勝つイメージをするのは無理。
とか、去年の宝塚記念のときにも言ってましたが(笑)。
初優勝馬宝塚記念ときて、なんとなくカツラギエース列伝を読んでたら、ちょっとうるっときた。
いや、ハーツクライディープインパクトの海外遠征もあるしさ。それで読んだんだけども。
ヴィクトリアマイルも、ジェダイトの逃げ切りとかアズマサンダースの追い込みとか決まったら……と妄想。
残念ながら江田照男は人気サイドに乗ってますが。誰にとって残念なのかはさておき。

カワイソス。

それで思い出した。
先日のディープインパクト春天優勝時に「三冠達成翌年に天皇賞を勝ったのはシンボリルドルフに続いて二頭目」とか書いてた新聞があった。
まあ、シンザンミスターシービーが勝ったのは秋だけどさ。たぶんの春の字が欠落してただけだと思うんだけど。