嘘だッ!

いま、ひぐらしのなく頃にをようやくプレイ。


関係ないけど、最近ミクシィシークレットバトンなるものを見かけます*1
そこでちらほら自分の名前を見かけるのですが、意地っ張りの僕は質問を聞くことがないので、当然それもどういう内容かわからない。
なので、そこの質問は「街で見かけたら振り返らずにはいられない、即結婚したくなるナイスガイは?」と信じることに決めました。今。
いやあ、僕ってモテモテだなあ。

今日の

税金高くしといて「適度に飲め」はないだろ。 以前はこういう言説が一般的でしたが。相関があるということで、因果関係はどうかわからんのだとおもうんですが、酒を全く飲まないのもリスクが高まるとした内容は、何でもかんでも絶つ健康ピューリタニズムにくさびを打ち込む意味はあるかな。
・最近薄くなってきたのはこれのせいかなあ……?
今日は日本で郵便ポストが初めて作られた日だそうです 当初は郵便箱を垂れ便箱と勘違いしてうんこされる事件があったそうですが。
全裸フィギュアをぜひやっていただきたいのですが。男子もありです。言っておきますが全裸のフィギュアではなくて全裸でフィギュアですよ。
すっかり忘れていた。 今日から韓国人の観光ビザ免除恒久化ですな。
ちぃ ちぃどころかこれはまだポンレベルだな。アトムを作ろうと技術者は頑張ってるようですが、その前にマルチができてしまう気がするのは気のせいだろうか……。それまではこれで我慢したらよろしいの?
なにしてるの

まだ若いのに

松永幹夫引退レースで、二着三番人気、三着一番人気で、馬単が4万円、三連単で21万円。
二番人気のコスモサンビームが残念なことになったのはありますが、それでもこういう配当がつくとは、日本はまだまだ景気がいいなあ。
ミッキーが引退レースで負けるわけないじゃん。←買えなかったひがみ。

昨日の会見



謝る前に言っておくッ!
おれは今メールの真偽をほんのちょっぴりだが考えた
い…いや…考えたというよりはまったく理解を超えていたのだが……

あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!
『おれは馬淵議員のようにヒーローになれると思ったらいつのまにか叩かれていた』

な…何を言ってるのかわからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…
疑惑だとかだまされたとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

という理解でよろしいか?
オチは、「メールの内容は追求できない、耐震偽装の話題はかすむ。つまり(民主党が)挟み打ちの形になるな」ということで。


犯罪捜査ではないのだから、出発点に100%の確度が必要ではないということは理解できます。
ただ、それも程度問題であって「それならば疑ってもしょうがない」と常識で思える範囲の確度は必要でしょう。
これからの野党からの疑惑追及の道を狭くし、本来問題にすべき問題*2から話題をずらしてしまった永田議員と民主党執行部の罪は非常に大きいと思います。
しかも、最終的には、責任をとるべき人物が、お互いに慰留しあって残留、というふうにしか理解できませんでした。
なんか、共犯者たちがお互いに相手のことを黙って罪を免れているケースのような印象を受けるんですけど。

実況

ひぐらしのなく頃に
前の話を忘れてたので、シナリオロックを外さずにあえてプレイ。
ようやく皆殺し編に。
以下の内容はネタバレ*3を含みます。未プレイの人は見ないが吉。
キーワードは背景色にできないので、変な言葉が飛び散ってて、それはそれでワロス
これだけ見たら何かと思うよなあ。

最初に詳細な解説が入り、これはまた露骨ですなあ。
いまさら全部やり直す根気はないですけど。
圭一のイケメンっぷりにワクテカしてたら選択肢が出てきましたですよ!
Aで。
圭一が空気読めてることに驚きつつ、魅音におっきした。
レナの相談を受けて丸く収めてて、さらにおっきした。
梨花ちゃんの言うことは相変わらず指示代名詞が何を指しているのかわかりません。
でも梨花ちゃんにもテラモエス
赤坂のイケメンっぷりにもワクテカ
ここまでワクテカマックスだったんですが、叔父登場でおっきどころか縮んだ。
むしろへこんだ。
赤坂の期待外しっぷりに脱糞。グリーンウェルもびっくりですよ。
そしてミヨちゃんのスーパーウーマンぶりに引き気味の俺である。
なにその政府のエージェント。
今なら入江が診断書でも書けばどうにでもなると思うのですが、20年以上前のことですしね。
行政の対応がこの程度というのもありえるところです。
しかし圭一は成長しましたね。
とちょっといい気分になったところで「クール」と出てきてワロス
僕は昔から「親に相談しろよこいつら」と思ってたのですがホントにしてくれてちょっとうれしいわ。


*1:質問内容が伏せられていて、回答している人に問い合わせると質問が教えてもらえるけど、答える義務も発生するというもの。

*2:本当に金銭の授受はあったのかとか、耐震偽装問題など。それこそそれらの疑惑で追及されていた人物から永田議員がなにかもらっていたのではないかと思うくらいに。

*3:大したことは書いてないけど。