そんなルートで大丈夫か?

ミズさんとエビさんに会ってきました。
予定ルートは、福岡〜山口〜しまなみ海道〜愛媛〜フェリー〜山口〜福岡。
高速に乗った瞬間、ナビに「およそ300km先、右折です」と案内されてちょっと吹いた。そんな未来のことは知らん。

金曜日の終業後出発、仮眠を取りつつ行って、山口には朝6時ごろ着。
ミズさんを拾って、広島経由でしまなみ海道へ。
一度行ってみたかったんだよね。
途中、高速はかなり空いてて時間が稼げたので、急に思いついて宮島http://www.miyajima-wch.jp/に行ってきました。

あわててナビを設定するも、二人とも行ったことのないところなので、ルートがよくわからん。
行き当たりばったりで行くも何とかなりました。

しまなみ海道ですが、行ったときは曇ってて残念。

愛媛では、愛媛らしいことは特に何もなく。
エビさんはやせてました。
世界二位の愛媛県総合科学博物館のプラネタリウム見てきました。30mのドームスクリーンは迫力あったよ。3Dかと思った。
あと、南極の氷触ってきた。南極の氷って、触っても手が濡れないのね。

帰りはしんどかったので松山〜柳井のフェリー。
ミズさんを下ろした後高速で帰りました。

●感想
・高速1000円が終わるので、もうこんな旅行はしないだろうな。
瀬戸田のレモンが日本一とは知らなかった。
・実写版ドラゴンボールは面白くない。
・タイムスクープハンターは面白い。
・このルートでは、夜間の移動は下道でもよかったかもしれない。