今日の日記

twooclock2009-05-06

もう梅雨を通り越して夏になったかと思うような陽気が続いてますね。
水不足とかあるのかしら?
僕は、暑さに弱めな植物が次々としおれてしょんぼりです。水や温度管理が大変。
ヒヤシンスは壊滅状態。
日光に当てて太らそうとか欲をかかずに、もう掘り上げしておけば良かった。
種から育てたものも、日光の強さに耐え切れずしおれまくってます。
なぜかおしろい花だけ7株くらい生き残ってるけど。
ひまわりや朝顔といった夏の花ですら一株しか残ってません。あばばば。


さて、車を持ってきたことで、僕の新生活もようやく基本的な準備が整ったというところです。
けど、物が増えればすることも増えます。


これから揃えるものと言うと……。
?車関係
・カーナビ
この辺の道全然知らんので。
カプラーケーブルとかついてるやつはつけ方わからん。
ライターあたりから電気とるやつか、電池で動くやつにしようかと思うんだけど。
・車検
7月に来るとかwwwいきなり出費。


?家電関係
・テレビ
実は持ってない。テレビを見たいとは思わないけど、患者様とのお話のために必要なので。
アナログテレビを買ってもいいけど、来るべき地デジ化に向けて、なんらかの対応策を考えないと。
選択肢は二つじゃないかな、と思う。
1)外付け地デジチューナーorケーブルテレビ加入+アナログテレビ
2)地デジ対応テレビ
チューナーつきのパソコンと、HDDレコーダーを持ってる(どちらも地デジ未対応)なので、それを生かすなら1を選んだ方がよさそう。
じゃあ、外付けにしますか?ケーブルにしますか?というところだけども。


とりあえずですね、車検を通してから考えます。
夏ボーナスないし、今月と来月の給料で車検代ひねり出さんといけん。
教材用の本とか買うお金もあるしのう……。