このGWは帰省してきました。

twooclock2009-05-05

僕の就職のお披露目の食事会を開いてもらいました。
費用は僕もちですが。ちなみに初任給はまだ。定額給付金万歳。
鯉の刺身で、全部で二万円くらい行きましたかね。


あと、車を持って帰ってきました。
ちゃんと駐車できたよー。5回くらい切り返したけど。
免許取ってから二年くらい運転してませんでしたが。手続き記憶万歳。
右腕がすごい日焼けしてます。


それから、実家においてきた花を取ってきました。
写真はビオラ。種から育てるのが僕のジャスティス。
上が3/18で、下が今日の写真。増えすぎ(笑)。植物の生命力はすごいなあ、といつも思う。
本当は間引きして減らさないといけないんだけど、それができないのが僕のよくないところ。
他に、バラとかキンギョソウとか育ててたんですが、母が楽しんでるようなので、あげることにしました。
結局、母があんまり興味ないローズマリーだけ持ってきました。
あと、掘り出したり陰干ししたりとかしなきゃいけないヒヤシンスも。


他には、みかんの木の枝を切ったりしてました。
ばあちゃんが庭に木を植えすぎて、庭が真っ暗になってたので。
あとは、弟に説教されたりとか。
僕は結構いい加減なので。


連休明けには回診があるので、今からその準備をします。
ではでは。