今日は映画を見てきました。

『ノー・カントリー』
日本ではトミー・リー・ジョーンズは宇宙人ですが、この映画の中では、宇宙人(めいた新人類)に悩む役。
とかいうひねくれた書き方はさておき。

この映画は、不気味な殺人者に追われる小悪党の逃走劇……の皮をかぶった問題作。
欲望は結局ドラッグか金に行き着き。
賢しい損得勘定はマイルールに押し流され。
物語はカタルシスのないままに、犠牲者だけを出して、行く先を明示せず終わる。

「決めるのはコインじゃなくてあなたよ」

僕みたいな、空杯の献酬が好きなタイプにオススメ。

うた魂
よかったよー。

尾崎の歌のところでは、泣いてしまった。本当に。
聞くまでは薬師丸ひろ子が『OH MY LITTLE GIRL』ってなんじゃいそりゃ、と思ってたのですが。
榊いずみ椎名林檎に歌わせたらいいのにって思ってた)


話もわかりやすいし、誰でも楽しめると思う。
ガレッジセールのゴリはなんていったって紅白歌手だしな!
デートとかにオススメ。
真剣十代いっていいですかと言いながら、30代向けのコネタが山ほどあるので、そういう人たちにもオススメ。
薬師丸ひろ子が「なんてね」とか言うところで、笑うのをこらえるのに必死な私。