今日の日記

twooclock2007-12-28

音声学の感想文の締め切りが今日だと思って大焦り。明日だったけど。
図書館の年内開館が今日までだと思ってゆっくりしてたら昨日でしょんぼり。


学校に行ったら、門松がありました。


天神の路上駐輪場を修理してました。


年賀状は昨日ほとんど書き終えました。
今日は書き損じた分をちょこちょこと直しておしまい。
向きを間違えて裏表逆とか上下逆とかかならずやるよね?ね?

勉強

さて、後期の授業も一区切りついて、今一番頭が痛いのは猫の画像の処分である。
僕は音声学と生理学の資料を毎週作ってたのだが、それに必ず猫の画像を貼り付けていた。
(まれに犬も貼る)
意味はない。僕の趣味。
で、後期の資料作成も終わったものの、いつか貼ろうと思って集めていた画像が、貼りきれずに余ってしまった。
まだあと2-30はあるんですけど……。

園芸

二ヶ月くらい前に植えた球根ですが、実はチューリップが一つも芽を出さず。
正直、腐ってしまったのかと思ってたら、今になって全部が芽を出し始めた。
おお、植物がんばってる。

ヒヤシンスは、根が腐り、カビが生えてしまったので、いちかばちか根を全部切り取って鉢に植えなおしました。
がんばれ。俺もがんばる。

で、水栽培用の新しい球根買って来た。
一日で見る見る根を伸ばしたものの、場所によって生える勢いと向きがばらばら。
で、一晩あけたら真横に向いてた。
伸びるのが横向き加減で早い部分のところが球根自体を押し上げちゃってるの。
何したいんだよオマエ。
数時間で、肉眼でもわかるくらいに伸びるから、半端に小細工してもすぐぼろが出るので、落ち着くのを待ちます。

これも鉢に植えて、もう一つ新しいのを買うしかないかのう。
水栽培はしたいのよ。

他のはそこそこ順調です。