今日のメモ

【当て逃げ動画公開】 「クビにされてどうのってのは無い」「車貸してた」 加害車両の所有者、語る こちらも。
全クリできなかったゲームとその理由
【光市・母子惨殺】 元少年、殺意を否認 「甘えたくて抱きついた」「抵抗されたからパニック状態に。危害与えるつもりなし」
親に変な名前つけられたやつちょっと来い
【北朝鮮】「2003年に日本が北朝鮮女性を拉致」

今日の民主党

費用対効果ってのを考えるべき。
コンサルタントの意見を聞いてこれなら、コンサルタントをクビにすべき。
日本ではよくあるシステムだと思うんだけど、無茶な指示出して、本人たちに火事場の馬鹿力を出させてこれなら、もはやそういうやり方をやめるべき。
そもそも、アキバ×コスプレ=破壊力オタク票、という安易な発想なら、マーケティングリサーチをもっとすべき。
やったことに対するリターンを評価して適切にフィードバックできないようでは勝てる戦いも勝てないと思う。
そもそも、オタク票なんかどうでもよくて、何もしないのも手持ち無沙汰だからとりあえずなんかやってみた、っていうならこれは理解できるんだけど。
年金問題増税とこれだけ追い風が吹いてても民主党が勝てる気しないのはなぜでしょう……。
ま、素人がY字バランス取れるってのはすごいと思うんですが。
http://guideline.livedoor.biz/archives/50921021.html
http://blog.livedoor.jp/onisoku/archives/64638019.html