今日のメモ

盲目の94歳おばあちゃん、ボウリングで244点の驚愕スコア すげええ。僕は最高215くらいだったかな。コツは「左手は添えるだけ」なんでしょうか。
「卑しい心の森には、私のすべての作品を歌うことは禁止する」…ついに川内氏 ジャスラックに申告 森進一、全曲歌唱禁止に この騒動で僕が得たものは、おふくろさんと死ね死ね団のテーマの作詞者が同一人物という知識。
ジャンプの卓球漫画「P2!」 信者が単行本1巻を100冊買い で、買ったのが実は「ですよ。」で、新ネタで「漫画を100冊買ってしまいました」とかやるんだったらわからなくもない。
女子高生「文部科学大臣に手紙書いて自殺する」→先生「勝手に死ね」 これも「ですよ。」の新ネタならわからなくもない。
5人乗りの車に、32人乗って運転→事故って16人死亡、16人ケガ…中国 逆に考えるんだ。イナバ物置のCM撮影中の事故だったと考えるんだ。
「日本は、中国の衛星破壊による"デブリ"を非難した。ならば、日本はミサイル防衛も反対すべきだ」…毎日新聞 逆に考えるんだ。これで新しい職場(=プラネテスの世界)が創造されたと考えるんだ。
衛星破壊実験 中国の恐るべき狙い
24に学ぶミクシィのしてはいけない使い方 ワシのマイミクは108式まである。
横路追い落としの刺客 タイゾー君に期待の声
コンビニ店員「このままでよろしいですか?」「袋に入れますか?」
日常生活をRPG風に表現するスレ
【Wikipedia】 資金難で閉鎖へ 「Japの乞食共が使うばっかで寄付しない」 その後、すぐの閉鎖はない、とのことでとりあえずはよかった。
世界危険すぎる道路トップ5
4コマ漫画作家について語れ
ネットで知り合った相手は実際どんな人だった?@恋愛サロン
「何したらいいか分かんないけど、私の会社は必ず発展すると思います」 30代独身女の間で起業が流行 そういう無根拠な万能感は10代の内に卒業すべきと思うけど、ここにある批判の通低音としてある、失敗を許さない日本社会もどうかなあ、と思う。
あの「くどいカオのネコ」は生きていた! こちらもどうぞ。

人間関係力テスト ちなみに僕は6。*1
女の子に怪我させられたんだが 結局、フラグを折るも生かすも自分次第なんだよな。言われたようにやったのにうまくいかないのはどうして?って聞かれるたびに思うけど。
戦闘民族がなく頃に

「韓国観光公社」の観光名誉広報大使に任命された浅野氏「隣国の悪口は良くない」石原氏批判

ま、僕は石原支持ではないんですが、悪口も言い合えないような関係が果たして友達かどうかすごく疑問なんだけど。
というのも、お互いに、健康的な批判をし合えることって、すごく重要だと思うんですね。
完璧な人間なんていないわけです。
自分が完璧でない以上、自分の欠点に自分だけで気づくってのは望み薄でしょう。
だったらそれに近づく方法は、他人の批判を取り入れて、自分で努力するってのが、王道だと思うんですね。
それから考えるに、批判そのものは否定すべきではなく、重要なのはそれが健康的なものか、具体的に言えば公正で建設的なものであるか、ではないかと。
これは個人の関係の話ですが、国家間の話でも大筋ではそれで間違ってないと思います。
石原都知事の「悪口」とやらがそういうものなのかどうか、対立候補である浅野候補には検証する働きをしてほしいなあ、と思います。

ゲーム

セガサターンでおまえらが記憶に残ってる糞ゲー

今見ても

これはちょっとすごい。

18禁ゲームが好きな彼氏について

あれはロマンなんだから許してやれ。
男から見ると恋愛ドラマは全部ウンコにしか見えないのと(たぶん)一緒なんだ。

*1:まあ、これはお遊びなんですが、本気にする人もいるといけないので老婆心ながら忠告。最近けんごを使えないとウワサの若者でも、国語の問題として出題される分には高い正答率を誇るそうです。ようは、実際のケースで使えるかどうかだと思うので、本来の点数より高評価が出たなら、それは実際の経験値が低いということではないでしょうか。