今日のメモ

来週2月14日(水)の読売新聞夕刊 カルチャー面は、「ALL ABOUT 荒木飛呂彦」が掲載予定! 今日発売のSPA!にも。
オランダ人記者「チョコを食べる自分を有罪に」 本当に悪いと思うなら、人に裁いてもらう前にすることがあるでしょうに。*1
美容師が話しかけてくるトークの内容の薄っぺらさは異常 お客さんはどういう人かわからん以上、無難な話ししかできますまい。*2
ブログ流行語大賞2006 ジャーナリスト宣言ってどうなった?*3
「あるある」捏造、再発防止のため法改正も あるあるがなければガッテンを見たらいいじゃない。
議員特権 ワースト大賞は東京都議会、2位は横浜市議会
<米女優変死>スミスさんの娘に3人が父親として名乗り
あー自分嫌われてるな…と感じる瞬間
PC初心者が必ずやらかす行動
元ブラジル代表FWロマーリオ、10分間でハットトリック
消えた半ズボン少年 「わんぱく」より「かっこよさ」
シャンプーとリンスと石鹸は使わない方がいい ホント?
年収別「タダ働き」一覧 WEはする、ベアはしない。両方しなきゃいけないのが経営者のつらいところだな。覚悟はいいか。
就職活動を始める人たちへ。〜僕の恥ずかしい体験 人はみな平等。僕は他の人より変わってるところに価値がある。そう思っていたときが僕にもありました。
知ってしまうと絶望してしまうような雑学を書くスレ 間違いが結構多いのですが、ここでは書きません。調べる過程に意味があると思うので。
毒入りの水はどれ? 生きのこりたいだけならいくらでも聞き方はありますが、毒入りを特定するのは難しいですね。
ジョジョの奇妙なルー大柴 51が面白すぎ。
子供の頃観てたアニメを世代別に分けてみた こうして見ると、世代間や地方間を越えて共通体験を作ってくれる、再放送というシステムは偉大だな。
【中国】雲南:ペンキ塗って「山を緑化」に非難・失笑・落胆 逆に考えるんだ。住民全員で一斉に色覚検査ができる、と考えるんだ。

*1:もちろん、コートジボワールでの搾取は痛ましいことですが、チョコの不買運動でいいじゃないですか。

*2:毎日意味のある濃い話ばかりしてられる人ばかりではないってことでしょう。毎日うどんを食べる人はいても、ステーキばかり食べる人はいないように。

*3:2/1より自粛だそうです。