今日の日記

今日は母親のために花壇を作ってた。
母は火曜が休みなので、今日下準備をして、明日に意見を聞きつつ完成という感じで。
今日は穴を掘って、石を取り除いたりたい肥や元肥をすきこんだり。
大きさはだいたい1.5m×1.0mくらいあるので、しばらくはいろんなものを植えて楽しめると思う。
日当たりはあまり良くないけど、玄関わきなので手入れはしやすいと思う。前からそこに欲しがってたしね。
学校に行き始めるとこういうこともできなくなるし。
問題は猫なんだけど。ある程度高く作ったらいいかなあ。
あとモグラ。猫はなにやってるんだwww

画像

湯沸しポットの上で、股火鉢してる猫。
滑り落ちないように踏ん張るので、よく保温ボタンを押して保温設定を90℃→60℃に変えて、寒くなった、とどっか行ってしまう。
で、コーヒーを飲もうとしてぬるいことに僕が気づくわけだがwww

読書

後二日で折り返し地点ですな。孤島パズルは挑戦状まで来た。
15日までに双頭の悪魔読むことだけは決定事項。←貸し出し期限のため。