今日のメモ

ちょwwwwww斬新な大学入試問題見つけたwwwwwwwww
エロ漫画の真髄 そのオチは読めなかったwwわきさんに超オヌヌメ
「あるある捏造問題」がゲームに与える影響について 厳密さのレーティングを表示するようにしたらいいと思うんだ。*1
ガンダムのツノは白か黄色か問題 たまに赤くなる。*2
私の選ぶドラの名言 コンピューターペンシルの回は、教科書に載せるべき。*3
『燃える!お兄さん』における学園の外部
「あの場所まで歩いて何分?」を把握する 戦場までは何マイル?
えっちな地理〜北欧編〜
ゲーセンが減っていく… クレーンゲームしかするのないなあ。
「男子トイレあります」 共学なのに29年間、男子生徒不在 熊本県立第一高校 sneg
ソフトバンクモバイル、意図しないパケット通信で料金請求 ニュース自体はどうでもいいんですが、写真がwwwこれわざとだろ。頭からなにかが出てるように見えてじわじわきます。
爆笑問題の太田さん「チャップリンのように影響を与えたい」 正直に、そのまんま東に先にやられて悔しい、と言えばいいのに。*4
周知されず、守られず 原付きの2段階右折 やってると、「え?」って顔で見られることがある。
<6カ国協議>拉致問題進展が対北支援の条件
期待の新作、「ガンダム無双」の戦闘ムービをついに初公開 これだけザクを作れてりゃ、ジオンは負けてねーよ。
中国に感謝のつもりが、誤って台湾国歌演奏→中国大使ら苦い顔…グレナダ
一人で行ける限界はどこよ? 僕はアマアマでした。
神様による生物のデザイン舞台裏

奈良妊婦死亡:転送先探し難航の末、立件は見送り

だ、そうです。
僕は専門家ではないので、妥当かどうかの判断は避けます。
人智では避けえなかった事故なのかどうかは、医学的な知識なしに語れることではないでしょう。
この事件が浮き彫りにした地域医療における問題点を我々は忘れてはいけないと思うし、解決しなければなりますまい。

*1:15禁とか18禁みたいに、科学的>検証中>ウワサ>東スポ>捏造とかそんな感じで、情報の確度によってレベルを設け、それぞれのレベルには満たすべき要件を設定する、と。絶対に正しい情報しか扱ってはいけないというのも、取りこぼしてしまうものがあると僕は思う。問題は、事実というように見せかけて捏造を流したことなのだが、世の中にある情報はウソと事実に二分できるというものでもあるまい。

*2:というか、ガンダムの単位は「ダム」かwww脱ダム宣言の長野県では放映できんなww

*3:鉄人兵団の「マジだぜ!!」は何度見ても笑える。

*4:あれだけ批判して、でも政治家になりたくないというのは、筑紫哲也みたいに安全なところから石投げたいのか?と言われても仕方ないと思う。それも一つの生き方ですけど。端的に言えばポストビートたけしになりたいんだろうけど、たけしがあそこまで行くにあたって積み上げたものに比べれば太田はまだまだ足りないと思うし、その段階でこういうことを言うのは思慮が足りないと僕は思う。