名古屋競馬:ウララの連敗記録超えたブラックハーロック

ハルウララの連敗数113を超えたそうです。
連敗数一位はハクホークインの161連敗なのですが、二位以下がよくわからない。
とりあえず、ハルウララハーロックに抜かれて四位以下であることは間違いないです。
なぜ、これだけ負けても走るのか、ということなんですが、ここは一つ自分で調べてみてください。
馬が自分で走りたがるわけないので、当然、人間が走らせてるわけです。
100回も負ければそれから勝つ見込みなんかもうないし、馬を預けるのにも結構お金だってかかります。
普通に考えればそうなる前に処分してしまうのが妥当でしょう。
遊びでやってるんじゃないんですから。
それをなぜ走らせるのか。
馬はレースに勝ったことも負けたこともどこがゴールかもわからないといわれてます。
だから、ハルウララ自身は負けてもめげずに走ったのではないわけです。負けがわからないんだからめげようもありません。
いったいどういう現実があるのか、考えてみてください。
ちなみに地方競馬の出走数&敗北数で言うと250戦15勝のウズシオタローが最多。
はてなのキーワードではハートランドヒリュで飛ぶといろいろ書いてありますね。


関係ないけど、ビージャンの競馬漫画(タイトル忘れた)で、未来のダービー馬として出てきた星男クンですが、モデル馬がいるのかと探してみたけど見つかりませんでした。
血統的には、父ナイスネイチャ、母父ハイセイコーってのはラメセスビクトリーってのがいますが、これ牝馬だしな。そもそも現役じゃないし。