今日のメモ

「納豆で血液サラサラ」は嘘 「あるある大事典」とNHKのトリック 秋山は納豆食べなかったから、血液ヌルヌルになったという説はどうか。
「2ちゃんねる閉鎖」に各界から喜びのコメント トップページ変わってることにワロス
イギリス人「日本人にとって電車は部屋、すなわちprivate roomである」 青春18キッパーの僕としては、アナウンスの聞き取りづらさをなんとかしてほしい。
CD-Rのデータは数年で消える
誰でも写実的に描けるようになる
“不倫生活”財務省主計官&朝日新聞AERA女性記者 西山事件とはこれまた……。*1
正義の味方「サムライ男」を捜せ!=窮地の警官を刀で援護、姿消す 現れ方はニンジャっぽいけど、服を着てたならサムライだな。*2
スターバックス「商標パクったろ」→韓国裁判所「韓国じゃスタバなんて有名じゃないから却下」 韓国土産はここの商標入りのなにかに決まりだな。*3
2ch閉鎖騒動 他板の反応 676に801板の発想力のすごさを垣間見た。
高齢者や聴覚障害者向けに、振動で火災を知らせる警報機を

*1:これを調べたとき印象深かったのは、毎日新聞会社更生法の適用を申請→いろいろあって創価学会の影響が及ぶようになったきっかけの事件とか、密約があったかどうかではなく情報の入手方法に関心が集中するあたり。西山事件についてはこちら

*2:ウィーザードリィの昔からそう決まっておる。ハイランダーならバク転で逃げるからそれも違う。←ハイランダー2/甦る戦士 劇場公開版 [DVD]を見ろ!

*3:税関で、パチモンなんで没収って言われたらワロス。せっかくだから、韓国の裁判所と任天堂法務部もしくはディズニーとの戦いが見たいのですが。