今日のメモ

巨人・工藤、横浜へ=FAの人的補償で移籍 これで横浜を優勝に導いたら神*1
「苦労を知らない友人が憎い。私は苦労してきたのに」 僕は新聞で毎日人生相談だけは見ます*2
「今日から大人」と書いた乗用車で空ぶかし 「少年だから逮捕されないんだよ」と抵抗 毎年の恒例行事になりつつありますな。
大相撲に「山本山」誕生

*1:毎年が年齢との戦いの工藤の持つノウハウとメンタルの影響力は、成績だけで計ってはいけないと思うんですけどね。中日の川相みたいにメンタルアドバイザーとかにして、プレー以外の面でも活躍の場を与えたら面白いと思うのですけれども。まあ、川相とは年俸が全然違うんですけど。そういう意味ではなぜプロテクトしなかったのか理解に苦しみます。若返りにとらわれすぎてないことを祈るのですが。やっぱり戦力が均衡してないとペナントは見てて面白くないので。

*2:短い文字数で、いかにアドバイスするかで、非常に高い文章力が発揮されることがあるからです。月に一回はすごいのがあるよ。