今日のメモ

バンダイ、「たまごっち」に歌って踊れる新種誕生 それより、今の日本を舞台にしたプリメを作ってくれないか。
「ゲド戦記」主題歌“パクリ”認めた 関係ないけど松本零士先生のコメントが聞きたいです。
昔の過激なテレビ番組を振り返る
厚生労働省副大臣がメタボリックシンドローム克服サイト作り メタボリックシンドロームと聞くと、アナボリックアカデミーを思い出す私。
HIV感染者でも帝王切開と抗ウイルス剤で感染率を0.6%に抑えられる
車椅子+エクストリームスポーツ=?(動画)
次世代P2P「perfect dark」こと「○田○作」がver0.652にアップデート 一応伏字にさせてもらいました。復活だったらいいなあ。
左利きってツラいよな
盧大統領の支持率5%、歴代大統領で「最低」 今こそサイレントマジョリティの出番!
正直、mixi疲れてこない? 何か期待しすぎたり義務を感じすぎたりするから疲れるんだと思うけど*1
「暴動起きてもいいですか?」 Wii転売目当てに行列…中国人やブローカーの姿も 二三日したら入りますか?
ハリウッドの一流女優、多忙で「脇の処理」はおろそか
「ゲームもスポーツ」 来年のアジア室内大会、『ウイイレ』などを種目に採用… しかしJOCは困惑 もしかしたら、sportsの日本語訳が何か違うのかもしれませんね。ダーツだってsportsなわけで。できたらWCCFを是非採用していただきたい。実況はもちろん假野剛彦で。
「たばこやめてもらえますか」 お願いされた男、キレて母親と乳児を殴る→逮捕 ジェット乙。
JASRACら、YouTubeトップページに日本語の警告文を載せろと要請。 つまり、JASRACYouTube謝罪と賠償を要求したって解釈でいいのか?
「世界を獲ればこんだけの車に乗れるんや!」 亀田興毅 ハマーH2購入 わナンバーってマジかwww
団塊世代大量退職、企業研究者にも「2007年問題」 これについて、なぜノウハウの継承ができてなかったのかという意見を見ましたが、僕が思うに、失われた十年の間に、継承すべき人材を、リストラ&雇用調整の名の下に、解雇したり採用を絞ったりしてたからです*2
道路財源一般化の政府案骨子 僕の生え際と一緒に後退*3
バッファロー、世界初のPC用単体HD DVD-ROMドライブ ちょっとほしい。
<いじめ絵本>20年読み継がれ…著者「相手の気持ちに…」
Xマス前に準備運動? なんだこれはマトリックスかwwww。こういうホラー映画があったら怖いと思う。
夜行バスだが、うんこがもれそうだ………… 2はきっと優しいパンツからの叫び。俺の名前はうんこ!地獄に落ちても忘れるな!*4
京王線踏切に車を放置して逃げた女性、「賠償請求は億単位」「保険はおりず」
お勧めのつまみの作り方
続・呼び名で分かる:遊び編/上 「どれにしようかな、神様の…」に続く言葉は? ところで、キリスト教徒は「ジ・ー・ザ・ス・の・言・う・と・お・り」とかやるんだろうか*5
電車内痴漢:植草元教授が全面否認 「天に誓って…」 鏡よ鏡よ鏡さん。
レーサー:桂伸一容疑者逮捕 速度違反の呼び出し応じず レーサー100ゥ!ハハハハハ!
   アパートに閉じ込められた    続きの247が最高に面白い。
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 231だが、あれはみんな仕事でやってるから*6

「無理な売り方をしてしまった」悪質電販売店、訪問販売で家電8000万円分を高齢者2世帯に売る…納入された商品は一部のみ - 長崎

実はこれ、こういうことがあったので、注意するようにとの消費者センターの呼びかけ。
逮捕とかそういう話ではありません。
長崎市にお住まいの方、ご注意ください。

*1:mixiやらんと殺すとか言われてるんじゃないんだし、ほどほどがいいと思います。そういう風に言われてる人にはごめんなさいですが。

*2:で、絞られてたのが団塊ジュニア世代というのが泣けると思う。

*3:と、いうことは、僕が増毛すれば進むかも!

*4:恋人がうんこ漏らしてもわかれずにいられるだろうか。いられると思うのだが、そのせつなの気まずい雰囲気をどうにもできずに相手が消えちゃうってことはあるかもしれん。しかし爺さんは空気読めないな。年取ると耳が悪くなるからついつい大声になるのはわかるけどさ。ゲロにせよなんにせよ、そういう系統の異臭がしたら、出した人がどういう気持ちでいるか考えたらそっとしておくのが武士の情け。まあ、こっそり席を変わるくらいは武士でもOKだが。

*5:俺の名だ!地獄に落ちても忘れるな!

*6:殺されるかもしれないのにいちいち敵兵なんか探しにいくのはいや。でも、あまりサボってると怒られるから「なんだ!」とか小芝居入れて探すフリしてるのが正解。あれは独り言じゃなくて味方に向けた「俺は仕事してる」ってアッピールなのだ。マジレスすると、ちょっと物音したからって持ち場を離れっぱなしではいかんからだと思う。