今日のメモ

任天堂ソフトの歴史を1枚の画像にまとめてみた
劇場版アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』、プレミアムJOJOチケットが11月17日より発売開始! さて買ってくるか。
小5のときの作文が出てきた
ジョジョの奇妙なウンコ我慢 リタイヤ。
埼玉・上田知事『死ぬ勇気あれば戦えばいい』 いじめの何がいけないのかといえば、する側−される側の力関係が対等ではないところだと僕は思うんです。知事に文句を言える県職員がいない(力関係が対等ではないから)ように、基本的にはいじめっ子と戦えるいじめられっ子はいないのではないでしょうか*1
パリでニセジャポ 「お勧めは何故か韓国料理」
体操服姿の小中学生8人が行方不明だそうです 無事保護されてよかったね。
貧乏人お断り!富裕層向けSNS「YUCASEE(ゆかし)」 ゆりしーじゃないのか。
「スター気取り」「もう一回」高2女子自殺未遂 全校集会後もブログなどで中傷
「国営放送持てば…」民放連会長、放送命令を批判 ちなみにNHKは正確には国営放送じゃないそうです*2
フジテレビで放送事故
酷いにきびに悩む10代は、自殺願望を抱くほど鬱症状を呈する うつ病には鮭やいわしが効くそうで。
英国で、世界初の全顔面移植術を近く実施する予定
男性が狂犬病で重体=フィリピンでかまれ感染−国内の発症は70年以来
元妻殺害でシンプソンさんがTV証言へ 「仮にわたしが犯人なら…」という前提で家庭仮定の話をするそうです。どうかなって気もしますが、3億円事件や下山事件の犯人にはこういうのやってもらいたい。
訃報:石川賢さん58歳 先日石川賢関係のリンクを紹介したらこれか!還暦前ってのは早いなあ。ご冥福をお祈りします。←これの200はもう無理になっちゃったね。
うんこのカロリー タイトルはアレですが、食事の中で吸収されるカロリーはどれくらいあるのか?というスレ。つまり、うんこになっちゃってるカロリーはどれくらい?って話。

ゲーセン通いがナウなじーちゃんばーちゃんの間でバカウケ 弁当、お茶は持参

山歩きとか、肉体的にハードでない分老人にも楽しめる趣味なのかもしれません。
滞留時間は長いのだから、飲食コーナー作って、弁当や軽食、飲み物など販売しつつ、そういう層に受けるゲームに重点を置いたゲームセンターがあってもいいかもしれませんね。
問題は、DQNがいつかないようにすることですが、老人がたまってたらいづらくて来ないと思われ。


実際ですね、趣味もない、友達もいないって人は世の中に結構いるって感じます*3
人間関係の構築がヘタクソなので、えてして家族関係も不和で。
そういう人が年をとって仕事をやめた後、行く場所がないわけですね。
それを放置すると、孤独死だとかの社会問題化すると思うんですよ。
これも、そういう人の受け皿になるといいですね。

*1:戦うにしたって、法律の範囲内でやらなければいけないわけで。

*2:だからこういう発言になるわけで。

*3:家族のやってる商売がそういう人を相手にすることが多いので余計にそう思うんだろうけど。