菊花賞

メイショウサムソンでいいじゃないかという気分。
去年のディープインパクトほどの絶対感はないのと、前哨戦で負けたのが不安材料ですね。
12戦6勝は三冠馬の中でもこの時期の成績としては走りすぎ&負けすぎなんでそういう印象があるんだと思うけども*1。2着との差も長くないし。
逆に言えば本番に強いタイプって言えるのでは?それはひいきのしすぎかもしれんけど。
でも軸になるのは間違いないですね。
ヒモはドリームパスポート。距離が長すぎるけど、横山典弘が乗るんだよね?
あとは長距離レースで上手が逃げ馬に乗ると何かが起きる(ときもある)のでアドマイヤメイン
長距離は騎手の腕でなんとかなることもあると思うので、この二頭は外せないなあ。
まあ、買うかどうかはオッズ次第。たぶん低いので買わない。

*1:一番成績が近いナリタブライアンで12戦8勝。