10個バトン!

回答はかなり適当です。
最近流行の感染系(見たらやらなければならないやつ)ではないのでご安心ください。

1:好きな食べ物10個
サプリメント(毎日20粒くらい飲む)
・カレー
かんころもち
・肝油ドロップ
・ピザポテト
・水炊き
あとは、
・東京発新幹線ひかり55号のシュウマイ
・京浜工業地帯を経て川崎セメント通りの焼き肉
・東京都内某所の深夜のコンビニ・フーズ
・東京都千代田区秋葉原カツサンド
を食べてみたい。

2:好きな芸能人10人
壇ふみ
沢口靖子
黒木瞳
デーモン小暮閣下*1
滝川クリステル
井之頭五郎
・ジャッキーチェン*2
明石家さんま
タモリ
高橋名人

3:萌ポイント
唇とお肌。

4:萎えポイント
不潔さ。

5:好きな歌10曲
歌丸

6:好きな飲み物
眠々打破。

7:今欲しいもの
落ち着き。

8:マイブーム10個
・水栽培
・園芸
・金魚の飼育
孤独のグルメ
フリーセル

9:このバトンをまわす10人
思うんだが、趣旨から言って、設問も10個あってしかるべきではなかろうか。
9個で終わるのは美しくないと思う。

*1:閣下の頭の回転のよさはすごい。受話器についたメイクとも思われる模様を突っ込まれたとき「これは蝶の鱗粉の様なものだ」と答え、子供に悪魔って名づけるんですか?と聞かれたときは「お前は自分の子供に人間とつけるのか」と返した。外交官になればいいと思う。

*2:ジャッキーの映画を見るといつでも笑えるから。