今日の日記

教習所

あさって見きわめ→しあさって仮免試験の予定。
そういえば一つ気になることが。
学科教習は、ビデオ教材を必ず使うんですが、最後に学科試験を想定したような一問一答がついてきます。
例えば「交差点で左折する際、左折の合図は交差点の直前で出す」
こんな感じで問いが出て、一分後くらいに正解が流れる、と言う感じ。
ちなみにこれの正解はたぶん×なんですが*1、それがビデオに出てくる前に指導員の先生から「○」というお声が。
当然、正解が流れた時に気まずい雰囲気が。
頼むからフォローしてくれ。
センセイがうっかり間違えたのか、ビデオが古いため出た後の法改正などに対応しておらず×と流れるのか、僕はこの場合の正解が知りたいんじゃ。
この一問一答は4問くらい流れるんですが、先生は僕が受けた二つの学科では、必ず1問目でビデオと逆を言い、フォローなく2問目以降黙ってしまう。
センセイが美少女なら、僕が慰めてフラグ成立なんでしょうがそうも行かないんですなあ。


ちなみに受付の事務員のお姉さんは、上目遣いでおどおどしつつも、息継ぎの多い「一生懸命やってます風」のしゃべりで、しかもときどき「キャッ」と物を落としたりのかなりな萌えキャラ。
皆さんにお見せできないのが残念。

ジダン

FIFAが調査するようで、近日中になんらかの発表があると思われますが、僕がさっき電話で聞いた真相をいち早くお届け。
マテ「うっ」
ジダン「どうした?」
マテ「後ろからやられた……この衝撃は間違いない。聖闘士のものだ!」
ジダン「聖闘士によって与えられた衝撃は、真逆から同じ衝撃を与えると相殺できると聞く。いくぞ、パキケファロ・ヘディング!」
ブッフォン「何やってるんだ」
マテ(違うんだブッフォンジダンは俺を……いかん衝撃で声が……)
ジダン(いいんだマテラッツィ。サッカーのルールは破ってしまったが、お前を救ったことで人のルールを守ることができた)
こんな感じ。
消息筋によると、マテラッツィの止まった心臓を動かすために、1000万パワーの攻撃が必要なため、ハリケーン・ミキサーをしたとも言われているそうな。

*1:根拠は周りの免許もちに聞いてください。