今日の書生生活

祖母のシソつみ手伝った。

園芸

モンシロチョウの落下傘作戦に切れて、ほうれん草を大幅整理。
きれいなのだけを残し、さらにネットのカバーを仕立てた。
ココには僕が遠山と命名したカマキリが住み着いているので安心である。
ミントのほうには葛西がいる。
キュウリのところにいた佐々木はこの間クモにやられて引退しました。
で、「人面模様」で「舌でとろける」穴ホウレン草。
ちなみにこれには青虫が二匹ついているのだが、わかるだろうか。
わかんなくて普通だと思う。画像の質も悪いし、やつらがきれいに隠れてるんで。
普段はのそのそしてるくせに、捕まえようとすると急に俊敏になるのがむかつく。
空いた場所には間引いたモロヘイヤを植え、さらにもらった種をまいた。
たまねぎとバジルとパセリだったかな。