今日の日記

祖父の末の妹のご主人が今日手術したが危ないということだそうで待機中。
四親等離れてる、でいいのかしら?


あと、関係ないけど、図書館で銀河ヒッチハイク・ガイドをリクエストしてみた。
人生、宇宙、すべての答えが知りたいので。

園芸

園芸関係の買い物ですが、僕の場合、ホームセンターで買うことが多いです。
近くにはO、N、Kと三つの系列があります。
この中では、Nは品物はいいが狭い(=選択肢が少ない)、Kは安くて広いが品物の扱いが悪い、ということで、二つに比べると特徴のないOに行くことが多いです。
今日は、所用のついでと言うことで、Kに行ってきました。
ローズマリーをだめにしてしまったので、新しいものを買おうと思って。
そしたら、Kにしてはかなりきれいなのがあって思わず3個買ってしまいました。
扱いが悪いから、しばらくすると悪くなっちゃうんだけど、たぶん入荷直後でつやつやでした。
しかしまあ、モーツァルトブルーとか、レックスとか、名前の意味がわからんですね。
パインというのは葉が細かったので、おそらく松葉に例えての名前だろうと思うんですが。