水をさすようだが

泣ける2ちゃんねるで母がマイナスの血液型で、自分もマイナスだったら全部血を取り替えないといけない、という話が紹介されてた。
これって、いわゆるRh血液型じゃないの?
Rh-の母とRh+の父の間にできた子供は、Rh+になることがあって、そのとき血液が異常を起こすことがあるので、Rh-の血液を輸血することがあるって聞いたことがあるんだけど。
もしそうなら投稿者は反対に覚えてるので、一度ご自身の血液型の確認と医師の指導を仰いだ方がいいような気もするんだが*1
まあ、僕の聞きかじりが勘違いかもしれないし、そもそもマイナスと言うのがボンベイ型のマイナスかもしれないしな(ねーよ)。
いや待て待て。それは、ネプチューンマンとビッグ・ザ・武道のマグネットパワーのプラス/マイナスに違いない。

今日の園芸

ラベンダーが開花し始めたのであわてて刈り込み。
ドライフラワー作るために束ねるリボンも買ってきた。
こういう趣味を高校生くらいから持ってたら、少しは人生変わってたような気がする。
あと、母者用に、薔薇の本借りてきた。←notゲイ

*1:上記の理由で、組み合わせによっては子供に影響があるおそれがあるから。もちろんそのことによる差別はあってはならないことです。