今日のニュース

JASRAC「パソコンも私的録音補償金の対象に」 参考資料こちらこちら。pdfならこっちへ。これをジョブスが何とかしてくれるなら、アップル買ってもいい(笑)。
司会にはとんねるずを起用の見通し←ウソ 年末エンジェル宝くじとか言って、その年出生届の出された子供に、一等1億円、前後賞*11千万の一時金を支給というのでもういいんじゃないか?金額を減らす必要があるだろうけど、5年ごとに再抽選とかにすれば、たくさん子供を作った後も夢が持てるじゃないか。自治体ごとに抽選だと、少子化地域では当選確率アップということで効果高いと思われ。
新庄なんだから許してやれよ まあ、口頭注意というあたり、本気で怒ってはないようですが。しかし辞めるとなったらやりたい放題ですな。
おかえりスペランカー 肉食えよ。
やったやつは、このままだと死ぬわよ。(by細木和子) 恥を知るといいと思います。
思いを残したベンゲル氏 8年越しのラブコールはまたもや。中継ぎのトルシエがちゃんと結果出したんだしもういいんじゃね?これじゃジーコも内心穏やかではなかろう。
体を張ったレポート失敗。 実名公表については、公務員の処分*2や犯罪関係で、それぞれその及び腰が批判されてるところですが、テレビ局も結局身内がかわいいんですな。
そのやさしさがつらい。 ブラジルの半分はやさしさでできていますか?勝たないとつらいですな。
目撃証言「疑問残る」と無罪…女子中生の前で陰部露出 内心、目撃証言はブツについてであったのではないかと思った僕を許して。

*1:何の前後賞かはまあさておき。

*2:個人情報保護法人事院指針を根拠としてらしい。人事院はそういう意図ではないとコメントしてるが。