今日のニュース

弁護人は福島瑞穂先生だったらワロス 制定時の意図としてはアファーマティブアクション的な意味合いがあり、女性を保護する目的で制定されましたが、法の精神としては当然男性差別も禁止すべき*1でしょう。「男に看護されたいか?」などというように例えば看護師では男性差別があるといわれてますが、それらは顧客であるところのわれわれの意識の反映ともいえます。でもまあ、問題提起として彼はよくやった。アッパレをあげよう*2
ソロプレイをオススメする AIDSの感染者数が増えつつあるというのに良くこんなことできるな、という不謹慎な冗談はさておき、3ヶ月で9人というのは少し被害が多すぎやしないか?届け出ない人もいると思われるから、これは警察の対応の遅れがあったのでは、などと思う。
ダム建設を批判するのは簡単 どうしたらいいか僕にはわからんので、両方から引っ張って手を離したほうが親というのはどうか。
荒川静香「信じられる環境を」 自分の得意技が商品登録されたりしないような環境ってこと……ではなさそうね(笑)。
キラブッフォン

*1:というより、性別に基づく差別はあってはならないのですが。

*2:こう言うからには僕は盲腸のときにマッチョマンにちん毛剃られても(今は剃るよりは脱毛クリームだそうですが)文句言いませんッッッ!でも、例えば、婦人科の看護師に男性はどうかと思うんで、妥当なところに落ち着いてほしいですね。そのような男性差別も、女性の社会進出の方法が限られてるからこそあるのだ、とも言えなくもないので。