今日の園芸

苗を五つ買ってきた。
左から、ゴーヤ、トマト、唐辛子、ナス、ハニーナッツ。
変り種が好きな僕は、トマトも黄色いやつ、ゴーヤも白いのにした。
唐辛子とゴーヤはママンのリクエスト。唐辛子はサラダで食べられるやつ。
ハニーナッツってのは、イタリアではよくあること食べられてる野菜で、かぼちゃの仲間だそうな。
写真によると、洋ナシみたいな実がなるみたい。
で、植えてみた。
左から、トマト、ナス、唐辛子。ナス科でそろえてみた。通称地上絵。
唐辛子がナス科というのははじめて知った。間違ってても知らない。
どうせ連作はしないので組み合わせはいい加減である。
こっちはハニーナッツとゴーヤ。
プランターに植える苗を選ぶときに、つるになる作物は選ばない、という縛りだったのでキュウリは選ばなかった。
ママンに言われてゴーヤを植えたんだが、これつる這うね。
こうなるとネット張らなきゃいけないだろうし、空いた右端にはキュウリを植えよう。
完成図。部屋のサッシの外は今こんな感じ。
これに、トロ箱に植えたモロヘイヤが加わっておしまいかな。
あとは梅雨が過ぎて夏になるのを待つばかり。