バーチャル本川村

テレビでやってた。サイトはこちら
本川村ってのが実際に高知にあった(統合で村名は消えた)んですが、ネット上でそれを模したコミュニティを形成してる模様。
見たらわかるけど、資格も何も要らないみたい。
アドプトプログラムに近いかな、という印象。
ただ、対象には、当然実際に人間が住んでるわけで、その人たちとも交流ができるのは楽しいと思う。
普通のアドプトだと対象は公園とか道路なわけで、それは何も返してくれないもの。
ひねた僕は都会人が息抜きに田舎をほしがってるだけだよな、なんて斜めに見たくなるのですが、実際はそんなことないように見えました。
テレビで見た範囲だけど。だんごうまそうだった。