いかんよいかん

ネットカフェで外付けのDVDドライブを急に認識しなくなった。
フラッシュメモリは認識するんだけど。
その直前にいやな予感がしてライティングしてたんだけど……。
記録は終わっているようですが……家に帰るまで確認できんのか。
まあ、このパソコンがツンデレなんだと思えば腹も立たないか。←そんなことはない。
こういう時ってさ、たとえば丹精込めて書いた長文のメール*1が操作ミスで、送る前に消えたときとか、考えればたいしたことじゃないのに、どうして世界が終わったかのように落胆しちゃうんだろう。

*1:携帯だと文字数制限があったりして、その中で誤解されないようにニュアンスを失わないように文字をやりくりして、余計に時間かかったりするよね