パワプロ

街をつくって自慢したのもつかの間。どうも人口が多いほうがいいとのこと。
自慢の街は、10年ものの施設を複数つくるために、最短距離、つまり9年しかプレイしてない。人口32500人。
上限は10万人で、天才の発生確率を1/300位にするためには9万人いるとのこと。だいたい、阿波市吉野川市をあわせたくらい。
人口の増加は作成したキャラの能力によって決定されるということなので、150キロ変化量12を目標にしたら、1プレイで2千人増えた。
現在、約4万人だから、このペースでいくと、25人つくればいいのか。
1プレイ1.5時間くらいだから、45時間程度かかるな。*1
という矢先から、温泉つぶれるし。
しかも直後に天才引いて、ダイジョーブ失敗。ああ教えてくれ俺のどこに間違いがあるのか。
で、継承投手を作りながら思ったんだけど、僕はA組のほうがいいわ。
結局さ、C組のいいところって、猪狩がジャイロ教えてくれるところでしょ?
でもそんなにおきないし、序盤に猪狩が野手の練習に行くたびにやきもきするからストレスたまる。
それだったら、A組でのびのび作りながら、遺跡とかダイジョーブ待ってるほうが精神的に楽だわ。
あおいちゃんが唐突にシンカーつけてくれるのはありがた迷惑だけど。
B組も渋井練習で気をもむのはいや。
あと、唐突にキスをちらつかせるみずきを殺すコマンドがないのが今作の欠点。だいたい翌週に友情起きてむかつくんだよ。

*1:もちろん野手用の街でも同じだけプレイする必要があるのは言うまでもない。しかも途中から増加ペース鈍るらしいぞ。