オイラでやんす

すごいいまさらな俺である。


何かというと「そういえば、この『俺である』というフレーズは、なんの断りもなしに使ってるけど、ここだけ一人称が変わったり、読者は面食らってるかもしれない」と今気がついた。
これは、昔「たほいや」をやっていたとき、「〜する俺である」というふうに文章を終えてばっかりということがあったから。それが面白かったんだよね。
だいたい10年位前かなあ。たしかお題は「むではる」だったと思う。*1

*1:google使って探してみたら、ある「たほいや」の大会で本当にお題に使われていた模様(こちらのQ33参照)。僕とはまったく関係ないのですが。シンクロニシティ(笑)?