僕はもうTSUTAYA オンラインで物を買わない。

今日はカルドセプトの発売日。
オンラインで予約したので、引き渡し店舗にあると思って行きました。

店舗販売用の商品は店頭にあるけど、半月前にオンラインで「予約」した僕の商品は、発送中だからありませんのでお渡しできませんとのこと。いつ来るかも不明。キャンセルもできない状態。
わざわざ予約すると販売日より遅く手に入るシステムを作り上げるとは、TSUTAYAもなかなか手が込んでますね。恐れ入りました。
確かに具体的な警告や日取りの案内はありませんでしたが発売日「以降」のお渡しとは表示があったし、多少遅くても目くじら立てちゃいけないということ以外に自分を納得させる理由が見つからないです。

もう二度と使いません。僕は。