今日の日記

お金の話。

今月、今の職場で働きだしてからの貯金が20万行ったので、なんとなくうれしくて書いてみる。
平均して月3万円くらいですかね。
テレビ買ったりPS3買ったりWCCFしたり無駄遣いしてる割にはがんばれてると思います。

ま、去年無収入だったから税金安いしね。
これから保険とか払っていくことになるので、無駄遣いも抑えていかないといけないし。
親への仕送りもしていかないといけないしね。

そういえば、聴診器買おうと思ってたんだよなあ。どうしたものか。

というか、朝っぱらから片端からドアを開けて人を探すって尋常じゃないよね。

昨日出勤前に外からドアノブを回す音が。
だいたい7時前くらい。
結構激しい勢いで、正直怖い。
のぞき窓から外を見てみると遠めに人影が見える。
このまま引きこもっていては遅刻してしまうので、外に出てみるとTシャツ+ジーンズといった、朝にしては薄着の女性が。20代前半くらいだろうか。
隣の部屋のドアを開けたまま、こっちを見て突っ立っている。
「なんの用事ですか?」
聞いてみても返事がない。

これ以上かかわると面倒くさそうなので、一度ドアを閉めて、戸締りしっかりして出勤することにした。

で、また外に出ると今度は別のドアを開けたまま、突っ立っている。
彼女がいるところを通らないと車に乗れないので、目を合わせないようにして一歩踏み出すと、彼女はこっちに走ってきた。
こりゃ刺されるかもしれんな(でも仕事は休めるな)と思いながらわずかに身構えつつ近づくと、「○○さん知ってますか?」と。
「知らない」と答えると、重ねて「○○××さん知ってますか?」と。
こいつ、話聞いてなくてちょっとやばい、と思うと僕もちょっとあせって「いや、隣の人もわからないくらいなんで」などとよくわからない答え。
どうやら僕には興味がなくなった様子で、ぷいっとまた隣近所のドアノブを回している。
鍵がかかってないドアを見つけては中を覗いてる。

開いてるドアに入らなかったところを見ると物取りではないと思うのですが、彼女はいったい何しにきたのだろう。
○○さんを探しているものの、建物しかわからずに片端から探し回ってるのかと思ったけど、もしそうだとしたら携帯で聞けばいい話で。