今日の日記

あんまり披露したことはないのですが、僕の数少ない物まねのレパートリーのひとつが、アシュラマンの笑い声。
(あとひとつは、千と千尋の神隠しに出てきたカエル(細かく言うと青蛙))

だからというわけではないですが、九州国立博物館に阿修羅像を見に行ってきました。
梅が枝もちを食べながら九州国立博物館へ。
そのあと博多でもつ鍋食べるというコース。

阿修羅像は2時間待ちと聞いてたら160分待ち。
日傘で後頭部をちくちくつつかれながら並んでました。

阿修羅像は美しかったです。
僕は後悔と懺悔の像だと感じました。
何がそんなに眉をひそめさせるのだろうと考えながら見てました。

見終わったらくたくた。
太宰府天満宮を見て、福岡市内に出て、やま中でもつ鍋食べました。