キャンディ・キャンディ

行きつけのコインランドリーに置いてあったので読みました。
置いてある漫画が子連れ狼とこれというチョイスは、誰のセンスなのか知りたい。

内容についてはこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3

これだけのストーリーが、全9巻。
今の、やたら引っ張る漫画に慣れた感覚からすると展開早い早い。
投げっぱなしのエピソードが目に付くんですが、本編はちゃんと解決してるわけですから、ストーリー的にはそのほうがいいですよね。
むしろ想像する楽しみが増えていいと思います。

上のリンクを見ると解りますが、いろんな事情があってコミックスは今は絶版です。
だから商品を紹介しようと思ったんですができませんでした。
僕が読んだのは、講談社なかよしコミックス。

ストーリーとしては、ひねったものは何もありませんが、正統派のロマン物語として面白かったです。
こういう、大河的な話ってもうないよねえ。