今日はコンタクト買いに行った。

コンタクトレンズが目に与える悪影響は、どこまであるのかはわからないけど、ゼロと言うわけにはいかないのが現状らしい。
一般的な安全性についてネットで調べると
ハード≧1日使い捨てソフト>2Week・マンスリー等使い捨てソフト>>常用ソフト
という感じらしいが、まあネットの情報なので話半分で。

とは言うものの、財布のこともあるし、ちゃんとケアできるならハードにしたいのです。
でも、安くはないから、買ってはみたもののやっぱできませんってわけにはいかん。

と、いうわけで、ちょっと冒険して2weekのテスト装用始めました。
一個ただでくれた(ケア用品も)ので、それで練習して決めろって。
1週間後にまたおいでってさ。

新素材と言われる、シリコーンハイドロゲルは、2weekか1ヶ月でしか使ってないそうですね。
1dayでそれを使ってるのがあればそれにするのだが。