今日のメモ

デスノートを哲学的に解読するスレ 昔、高校時代に、同級生の森田君が水俣病を哲学的に読み解くというレポートを書いてましたが、今思えば見せてもらうべきであった。
急募のガイドライン
メンヘラってなんなのだぜ? 確かに、何とかしてあげられるなんて、思い上がりかもしれんね。
本日弟が童貞を卒業いたしました。
子供おろしたいんだけど。。。
あなたの職業に関するオカルトな裏話
「KY」な女たち…自分の好きな話題を続ける女、人のコンプレックスを感じず発言する
8浪なんだけどなんか質問ある?
人間のクズ
【中国】異変!増え続けるカニの大量死 地元の人たちは大漁だと大喜びでカニ拾いに殺到
アラスカで捕獲されたクジラ、体内から100年以上前の銛
本当にお願いですから目白駅まで助けて下さい
「運転免許合格させないと爆破する」 学科で70回以上も不合格になった男逮捕
今までで一番吹いたスレタイ
著作権法改正で同人誌が違法化へ
バイトで知ったこと書け
ヒゲを生やす男が増加 女から見てどうよ?
ビリーズ・ブートキャンプの声優は誰が適役か
何で驚くの?と思った事
「すべらない話」に出てきてほしい芸人
旦那のVライブラリ
“社会の底辺”介護士やってるけど質問ある? 底辺かける高さ割る2。
橋の下
“東京・大阪3−5%値上げ” 日本マクドナルド、6月中に地域別価格を導入

今日のギギギ

はだしのゲン、初のテレビドラマ化 8月にフジ系放送
まともに作れば放送できないのはガチ。

屠殺場の話

途中に出てきた

どの家畜を食べて、どの家畜を食べないかというのは純粋に文化の問題。
イスラム教徒は豚を食べないが、豚を食べる異教徒に異議申し立てをしたとは聞かないし、ヒンドゥー教徒は牛を食べないが、牛を食べまくるアメリカ政府に抗議をしたとも聞かない。韓国で犬肉を食べるというのも文化の問題。

ってのを読んで、捕鯨問題が頭を掠めた。もちろん、鯨は家畜ではないけど。