今日の日記

チンゲン菜

今日は太平洋戦争開戦の日で、ジョン・レノンの命日。

画像

チンゲン菜。
先日収穫して食べました。
僕はケチなので、どうしても間引きができない。
それでよく失敗するんだけども。
これは猫が踏み荒らしたせいで、自然に間引かれてしまったので、立派にできました。
不幸中の幸いというか。
種をまいて何も対策しなかったところ、猫の目には「わーい新しいトイレができたぞ!」としか映らなかったらしく、翌日にはうんこされてた。
それで頭来て、上にトゲつきシートをかぶせたわけだけど。
思いついたときは俺って天才と思ったけど、途中での間引きができない*1のでそれは今後の検討課題。

*1:シートをはがすと、生えているものをいためてしまうので。