今日のメモ

セルゲームに学ぶ「再チャレンジ支援税制」 ニートを批判する人たちは、一度ニートと同じ設定で企業の面接受けてきたらいいと思う。
漬け物まで萌え擬人化 これがそうだとは言わないけど、オタクにこびる商売が目立つけれどもオタクを馬鹿にしてる人は減らない。これはどうつじつまが合ってるの?
ドア外に女子高生を挟んだまま列車が次の駅まで走行、鉄橋も通過→軽症 軽傷ですんだから笑い話だけど。
国連「日本はODAもっとだせ、アフリカで貧困が多いぞ国民総所得の0.7%まではだせるだろほら」 NOBUNAGAなら何とか出せます。
いじめを学校に相談した後輩を暴行、高3生ら4人逮捕
<2億円横領>「競馬につぎ込んだ」高校職員逮捕 8年で2億すれるってのは、そうとうなヘタクソ。年2500万、毎土日に通ったとして一日25万使い切らなきゃいけないので、わざと外れるようにかけたとしか思えない。
狂犬病の男性が死亡
未解決死亡事件、年1回は遺族に捜査状況連絡
アメリカン航空便、乗客のおならで緊急着陸 夜行バス+うんこのコンボの翌日にはアメリカからこんなニュースが。
ネコもアルツハイマー病になるらしい
両手と口、5本の筆で一気に書をしたためる達人技 どこの世界丸見えだよwwwつまりゾロもまだまだってことだな。
44平方mに3千人超が住民登録、大阪・あいりん地区 逆に考えるんだ。みんなイナバ物置に住んでると考えるんだ。ところで、世界の人口をギュウギュウに詰めると、琵琶湖に入りきるそうです。
柳龍拳氏が現役引退を発表
今年の2ちゃん流行語大賞って何よ?
そろそろ今年の10大ニュース決めようぜ そういえば、今年のニュースを総括する時期ですが、長崎県的には清峰の決勝進出→歴史的大敗でしょうか(次点:裏金問題)。*1
一番長くやってるorやってたゲーム
お前らって同窓会とか行ってるの?
国って何で2ちゃんねるを潰さないの? かみ合わない議論とはなにかの勉強になった。
京王線踏切に車を放置して逃げた女性、「賠償請求は億単位」「保険はおりず」 急に電車がきたので……。
ジョジョの奇妙なひぐらし
アメリカのドラマって面白くね?
スクエニはもうFFを終了させるべき
これがプロボウラーの技 - 面白動画
「ガンダムという名を最初に思いついたのは私だ!」 松本零士センセ激怒! 「スターウォーズもだ!ルーカスは一度くらい挨拶に来るべきだ!」

「カルドセプトサーガ」で、プログラマーがランダムなサイコロを作れなかったことが発覚

正直、X-BOXのキラーソフトにもなりうるはずだったのにこれはひどい
乱数発生の関数ないの?BASICにだってあるのに。
問題は、そのレベルしか作れなかったプログラマーと、それを通した会社にあるべ。
こういう人を雇ってしかも監督しきれないって、日本の労働環境って本当に大丈夫?

ちょいエロ

アダルト博「SEXPO」日本で初開催…3日間で20万人動員予定 つまりあれか。SODのDVDみたいなのを会場中でやるってことか?

*1:関係ないけど、夏の大会で主将が「21点以上とりたかったんですよ」という内容の発言をしていて、それで僕は清峰を応援しないことに決めました。結果としてそういう点数になるのは勝負だから当然ですが、自分がやられて悔しかったなら、その気持ちを味わわせた対戦高(横浜)にぶつけるならまだしも、別に強豪校でもない関係ない高校にぶつけてどうする。それでは江戸の敵を長崎でとるといわれても仕方ないと思う。トラウマ克服という意味で理解できなくもないけど、二回戦で敗退と、結果もついてこないようではね。