エリザベス女王杯

僕の予想は、シェルズレイの逃げ粘りを気にしつつ*1スイープトウショウでしたが、結果は……
一着:フサイチパンドラ
二着:スイープトウショウ
三着:ディアデラノビア
でした。
カワカミプリンセスが一着入選も降着
内に切れ込みヤマニンシュクルを妨害したとのこと。
被害馬がそんなに脚を残していたかどうかは僕にはわかりませんでしたが、カワカミプリンセスが実力を示すも無敗が途切れる結果に。
フサイチパンドラは、オークスあたりでハチマルさんが「まだ成長しきってないかも」とか言ってたんですが、そのとおりに。
僕は完全に見切ってたんですけどね。
これでまた有馬記念が楽しみになってきました。
カワカミプリンセスが雪辱するのか、フサイチパンドラがフロックじゃないところを見せるのか、スイープトウショウが最後に笑うのか。

マイルチャンピオンシップ

このブログが応援してるステキシンスケクンが出る予定。
1200より1600がよさそうなので、こっちでの善戦を期待。
ところで、ダイワメジャーが登録してるんだよなあ。
コスモバルクといい、デルタブルースといい、そしてこのダイワメジャーといい、今年はエルウェーウィン現象というか、名わき役の復活が続いてますが、ダイワメジャーはJCでなくてこっちなのか……。
エルウェーウィン現象からすると、アサクサデンエンメイショウボーラーがきそうな感じ。

*1:だってララァが「白いほうが勝つわ」って言うんだもん。